レスポンシブ

ブログ メシ系(アジョシ率高し) 独り言。

謎の日帰りトリップin제주도

投稿日:

こんにちは。明洞の美容師です。

毎日頑張っています。

毎週水曜日はお休みを頂いてるのですが、一昨日のこと。ふと思い立ち、早朝から外出してました。

IMG_6672

タクシーの中で日の出を拝みつつ...行き先は、

金浦空港

IMG_6675

4年住んで、初めて国内線のターミナルに乗ったのですが、国際線とはまた違って地下鉄の駅みたいなローカルな感じが滲み出てて。これも悪くないですね。

それにしてもチェジュ行きの飛行機ってたくさん飛んでるんですねぇ。この寒いのによく行くなぁ...

まぁ自分もその一人なのですが。

IMG_6685

初めてのLCC。飛行機乗るとき地上をこんな風に歩くのも初めての経験。初めてだらけ。

 

そして初めての、、、

 

IMG_6691

제주도。

なぜ僕はここにいるのでしょうか。自分でもよくわかっていません。

もちろん連休ではなく、翌日からはまた仕事です。なぜ日帰りできてしまったのか、、、

とりあえず

IMG_6687

到着して、青い鳥のあんこバター食べながらツイッターしてました。2時間くらい。贅沢を通り越してアホです。

ちなみにチェジュ島の位置、観光地、どこに何があるのかもまっっったくわかっていない状態。

というのも、昔からお世話になっているお客様がチェジュ島に引越しをされて、【メシ食いに会いに行きますよ!】みたいなノリで来てしまいました。

そして指定されたメシ屋へ。

【유리네식당】

なんかオススメされてここにしたんですが、

IMG_6693

 

スポンサーリンク

サイドバーアドセンス!

 

 

メニュー表みて思ったのは、結構いい値段するなぁ...って思ったのは僕だけ?韓国料理でこれですからね。

ちなみにタクシーの初乗りは2800ウォンでした。ソウルよりちょびっとやすいですね。

ちなみにメシは、、、

IMG_6696

クソ旨かったです。

これが갈치조림(中)と옥돔구이(大)です。

これとマッコリ1本で90000ウォン弱!

往復の飛行機代とあんまり変わらねーじゃんか!と思わず思ってしまいましたよね...

옥돔とはアマダイの事らしいですが、上品な感じで本当に美味しかったです。毎日いただきたい。

んでなんか後から見たら

IMG_6699

李明博 元大統領の写真も飾ってありました。

そりゃ街中の食堂とは違うわけですね((( ´ `)))

 

IMG_6692

そいやチェジュ島では所々、街中の植樹に普通に柑橘類がなっていて感心しました。

 

この後に隣のカフェにてお話をしたのですが、滞在時間なんと5時間w

 

そのまま飛行機の時間まで駄弁ってました...

そしてそのまま空港へ。

 

今回の旅。

(内訳)    空港→食堂→カフェ→空港   終わり

滞在時間11時間。

 

また、、ゆっくり行きたいな。うん。

それではさようなら。

サイドバーアドセンス!

サイドバーアドセンス!

シェアボタン

-ブログ, メシ系(アジョシ率高し), 独り言。

Copyright© SEOUL SHIN , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.