レスポンシブ

お店のこと。 ブログ メシ系(アジョシ率高し)

【韓国の】美容師さんって昼ごはんどうしてるんですか?と聞かれて

投稿日:

こんにちは。

韓国ソウルの美容師です。

そして...

img_5612

【こころ】です。

よろしくお願い申し上げます。

 

数ある、お客様から聞かれる質問の中でも代表的なもの

【美容師さんお昼ご飯って何食べてるんですか?】

っていうのがよくあります。代表的です。

 

え?そんなに気にならない?

(´-`).。oO(何も聞こえないので気にせず書きますね)


 

美容師という仕事柄、基本的には会社にお勤めの方達とは違い、予約制で成り立ってる場合が多い(そうでない美容室もあります)為に食べる時間もフレキシブルに変わります。なので

【はい、今からお昼時間1時間ね】

って事は殆ど起きないわけです。

 

(´-`).。oO(なのでお客さま達に【明洞でいい感じのランチ教えて!】と言われるとホント辛いんです。丸亀でうどんっすかね~とかクズな回答で申し訳ありません)

 

なので必然的にお店の中で食べるワケでして。外に出て好きなもんを買って来てもよし。

しかしここで日本と韓国の会社で確実に異なる点がありまして。それが

 

・昼メシを提供してくれる

 

という事。初めて韓国にきてこれを知った時は驚きました。勿論全ての組織がそうではないのですが、アッシュドゥでも提供をしてくれているので社長に感謝です。毎日積み重なるお昼代ってバカになりませんからね。アシスタントとか特に。

んで何を食べてるかというと、

반찬(オカズ)を配達で注文している

訳です。なんのこっちゃ。

米は毎朝お店で炊いてます。

 

どんな内容のオカズかというと...しっかり韓国料理です。

ざっと

img_5280

 

こんな感じ。ほんの一部ですが。中はというと

 

img_5282

こんな感じです。なかなか美味しいですし、バランスもよいと思います。たぶん。よくわかりませんが笑

↓スタッフ一の大食感の수열の様子↓

img_5711

ふむ。

img_5712

しん【ウマイか?】と聞くと即

수열【はい!】との事。

 

若いのがガッついてるのを見るのは見ていて気持ちよいものですね。

 

大して私はというと。

大体屋上に上がって...

img_5300

【수제비】を一年のうち半分くらい食べてます。

img_5298

もはやルーティンと化してます。

残りの半分はお茶漬けです。

ま、どーでもよいですね(´・ε・̥ˋ๑)

 

そんなこんなでASHDOのメシ事情でした。

 

次はオススメ明洞周辺のおすすめランチでも考えておきます...((( ´ `)))

 

ご相談はLINE@でお気軽に↓친구 추가

サイドバーアドセンス!

サイドバーアドセンス!

シェアボタン

-お店のこと。, ブログ, メシ系(アジョシ率高し)

Copyright© SEOUL SHIN , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.