レスポンシブ

ブログ 独り言。

妊娠中のヘアカラーって大丈夫?

投稿日:

こんにちは。

ソウルの明洞で働く美容師です。毎日頑張っています。

カリカリに焼いたサムギョプサルが好物です。

IMG_6765

先日食べた食べた明洞にある【강호동 백정】

クソ旨でした。是非。LINEフレンズの3階です。

 

Kang Ho Dong BAEKJEONG

IMG_6766

韓国の人と一緒にメシ行くと飲み過ぎちゃってあかんです。

 

妊娠中のヘアカラーって大丈夫ですか?とよく聞かれるので

僕のお客様の中には、結構な割合で新婚さんの方々や新ママになられる方もいらっしゃるのですが。

よく聞かれる質問の中で

【妊娠中ってカラーとかパーマして大丈夫なんですか?...】っていうのがとても多いです。

なのでここに個人的な見解を書いていきますね。個人的な意見です。美容師さんによって意見は違うと思うので。

スポンサーリンク

サイドバーアドセンス!


一言で言うと【そんな気にしなくて大丈夫】

いきなり結論を言っちゃうとこれです。

よく巷で噂になっている

【薬剤の作用がどうのこうので悪影響を与える恐れが...】

という記事も見かけますが、医学的な根拠は今の所ないとの事。なので僕個人はお客様にもカラーリングする事多いです。

逆に気になる事はというと、【普段は何ともなかった方が妊娠中になると頭皮が敏感になってヒリヒリ染みる...なんて事があるかもしれないので、地肌につかないようにギリギリに塗る事

とか、

【悪阻の最中だと薬剤の臭いに敏感になって気分が悪くなる場合もあるのでそこに対しての心配。食事の臭いの時点でダメな場合は落ち着いてからの方がいいかも。】日本の方でニンニクの匂いがめちゃ辛くて大変な思いをしてる...って話も聞きますね...

とか、

【カラーするとなるとある程度の時間が掛かるので、お腹が大きくなってからだと長時間座ってる事への心配や、シャンプー台で横になる時に大丈夫かとても気になる。】

この辺りの方が自分の気にする点ですかね。

あと出産を挟むと長期間カラーリングが出来ないと思うので、明るくしたい方に対しては本当にいいんですか?時間経つとプリン激しく見えますけど(´-`).。oO...みたいな意見はしますよね。

いずれにしても担当の先生にしない方がいい!と言われてる場合にはこちら側としてもオススメしてません。韓国は特に妊婦さんに対してはとてもいたわりを大切にしているイメージがありますしね。

なんにせよ無理してする事ではないので、何でも相談して頂ければなぁと思います。


 

しっかし韓国での妊娠、出産に対して僕が最近まで知らなかった事(常識?)がありまして、この国では長男に嫁ぐ人って【男児を産まなければならない】みたいな見えないプレッシャーを受けているらしいんですよね。

4年も住んでてそんな大事な事も知らなかったなんて。ダメダメですね。最近はそんな事ない家庭も増えてきてはいるらしいですが。

跡取りねぇ....ふーん。みたいな。無事に産まれたら別に男でも女でもいいじゃないかとか思ってしまいますけどね。

この世に生を受けた女の子に対して産まれた瞬間に【女の子か...】って言える精神の方に個人的には疑問を抱いてしまいますが。

それもお国柄なんですかね。

 

そんなこんなで個人的な感じで書いてみました。

では。

 

ご相談はラインでどうぞ。
친구 추가

サイドバーアドセンス!

サイドバーアドセンス!

シェアボタン

-ブログ, 独り言。

Copyright© SEOUL SHIN , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.