レスポンシブ

ブログ メシ系(アジョシ率高し)

ソウルの明洞で働く美容師が강추する明洞のランチ(お肉編)

投稿日:2016-11-28 更新日:

スポンサーリンク

サイドバーアドセンス!


こんにちは。

 

ソウル 明洞 美容室 アッシュドゥ

1人ご飯大好きマンです。

img_5661

혼밥(一人メシ)が出来るお店を日々探しています。

明洞には美味しい店があまり無いと言われるもどかしさ

韓国に来て4年が経ちました。日々【明洞】という場所で働いていて、やはりお客様から尋ねられるのは

【今からご飯なんだけど〜明洞でどっかいいお店ない?】

【シンさん~この辺でいいランチ教えてよ】

【明洞でサクメシどこがいいですか?】

圧倒的に多いのが。そう、

【メシについて】

である訳です。

なんですけど、

美容師さんて昼ごはんどうしてるの?と聞かれて

こんな事も書いたように、普段外に出て食べるという事自体がほぼ皆無なんですよね。。

img_5788

日々、バックルームで梅茶漬けばっか食べてる訳です。

日常的に外でランチできないワケでしてねモゴモゴ...
だから明洞のランチ事情とかはあまり得意じゃなくてですねゴニョゴニョ...詳しくないんですよねゴニョゴニョ...

はい、言い訳でした。

それに加えて、韓国クラスタの皆様の中で、明洞での飲食店のイメージとはどうでしょう?

ツイッターを始め色々な方に言われる事は、

【高い割にそこまで美味しく...】

【観光客向けのお店....】

【明洞を脱出せよ。さすれば道は開かれん】

なんて言われる始末。少しでも声高く叫ぼうものなら一瞬でフルボッコです。

まぁコスパ良くないお店があるのも事実なので何とも言えないのですが、職場として日々通ってる人間として泣けてきます。

しかしね、意外とあるんですよ、明洞でも使えるご飯屋さんって。

なので今回。想いを晴らすべく書いていく事にしました。

お肉編!とか書いてますが気が向いたらまた書きます。全ては気分です

 

書くにあたって勝手につけた自分の中でのルールは

日系のお店は挙げない(勿論日系のいいお店も沢山ありますが、一応ここは韓国なので除外します。丸亀でうどん啜ってて下さい´・ε・̥ˋ๑とは言いません)

お一人さまオーケーのお店(お一人でアッシュドゥに来た方もそのまま行けるように。これに関しては女性一人だと入りづらいと思われる方もいらっしゃるかもしれません)

今回はとりあえず肉にします。

スポンサーリンク

サイドバーアドセンス!

 

明洞で一人で肉を食べたい時にガッツリ行ける【왕비집】は良いですよ

 

割と有名ですが、一人でも気兼ねなく入って良しの店

私もたまに1人ランチする時に利用するおみせがこの왕비집

というお店。肉がいい、とおっしゃる方にはここをオススメしております。

この時点で

(´-`).。oO(期待させといてそこそこ有名な店やん...クズが)

と失望させた方がいらっしゃったら申し訳ありません、時間の無駄ですのでそっとホームボタンを押して明日のソウルの気温でも知っておいた方が余程建設的かと思われます。

行ったことがない方はそのままお読み下さい。

img_5817

http://www.wangbijib.com/home/mobile/index.html?ps_mobile=on

このお店、明洞だけで3店舗もあるんですよね。最近はインバウンドの影響で中国の人が多い印象を受けます。

さっそく行ってみましょう。

地図の貼り方がめんどいので場所はググってください。

 

嘘です。

しっかり貼っておきますね↓

お店の外観

img_5163

ここ。3店舗あるうちの一番明洞駅から近いとこにしました。

超ざっくり言いますと、駅前の大通りから、一つ目を右(UNIQLOを右)に入って2〜3分歩くと右手に見えてきます。

 

入店時間ですが、ガッチリお昼時に行くと並ばなくてはならない可能性もあるので、嫌な方は14時過ぎ以降がよろしいのではないかと。

 

入ってメニューを受け取るんですが、基本は焼肉屋さんなのてこんな感じです。

img_5160

ふむ。結構いいお値段します。本日の目的はここではありませんのでスルーしましょう。

うっかり【この店で一番高いものをだせ】とでも言おうものなら大変な事になりますのでくれぐれもご注意下さい。

お肉一人前で普通に3万ウォン〜4万ウォンとかしますからね...バブルを感じます。なので私はコリアにいる時はサムギョプサルばかり食べる事にしてます。

高級なお肉はお金持ちの中国人の方達に頼んでいただいて、経済を回して頂きましょう

もうちょいめくると

img_5162

ありました。정식류(定食類)。ここから選びましょう。

차돌박이(牛肉を薄くスライスした物)も美味しいですが私は돼지갈비(豚カルビ)派です。

午後5時までに入れば11000ウォン。通常12000ウォン。

デジカルビ定食を頼んでみた

んで頼んだ奴がきました。

img_5157

でん。デジカルビ定食11000ウォン

반찬(おかず)が多いのがやはりいいですよね。

個人的にはビビンククスと、真ん中の芋サラダみたいなのが好物です。

img_5159

お肉。普通に美味いです。

お一人様にも関わらず芋サラダ風ぱんちゃんのお替わりを快く応じてくれた店員さんに感謝です。

(´-`).。oO (いや焼肉屋に一人って無理でしょ。)

と思う方もいるかもしれませんが、一人のお客さんもいるので全く問題ありません。

サロンにいらっしゃった女性一人のお客さんにもよくおススメしてますが、皆さん喜んで頂けてるみたいなので。お気になさらず。

どうでもいいですが自分の信条は

※何でもチャレンジしてみろよ。自分が思ってるほど周りは気にして無いから

です。肉屋に当てはめると壮大すぎて笑いますね

少しリッチな気分の時は、소갈비정식(牛カルビ定食)20000ウォンでも勿論美味しいです。

 

最後に

明洞の色々な場所でご飯を食べてきましたが、不味い所って無いんですよ。ただ単に

【他の街だったら、これ位の値段で食べれるのに...】

と思ってしまう訳です、要は가성비(コスパ)って奴ですね。

といってもまぁ、韓国を代表する観光地な訳ですから!少し大らかな気持ちで楽しく食事してショッピングしてもらえたらなぁと思うわけです。

そんな왕비집。

img_5817http://www.wangbijib.com/home/mobile/index.html?ps_mobile=on

住所:서울 중구 명동8가길 26

電話番号:02-3789-1945

まだの方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

 

では。反響あったらまた書きます。

それではっ

 

合わせてどうぞ

 

ご相談はLINEでどうぞ^^
친구 추가

↓ここまで見たのなら押したまえ!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

サイドバーアドセンス!



サイドバーアドセンス!

サイドバーアドセンス!

シェアボタン

-ブログ, メシ系(アジョシ率高し)

Copyright© SEOUL SHIN , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.